東北学院大学

学費その他の納付金

納入期限・納入方法について

学生納付金(以後、学納金)は、指定の期日までに納入しなければなりません。「全納」又は「第1期(前期)と第2期(後期)に分けて」納入することになっております。期日までに納入しない場合は東北学院大学学則(第19条)、東北学院大学大学院学則(第31条の2)ならびに東北学院大学学生納付金等納入に関する規程(第8条)、東北学院大学大学院学生納付金等納入に関する規程(第8条)により除籍となりますのでご注意ください。

1. 納入期限

第1期(前期)5月14日、第2期(後期)10月15日

ただし、納入期限が金融機関休業日の場合には、翌金融機関営業日となります。
(新入生の前期分は、入学時に納入済です。後期分から納入してください。)

2. 納入方法

送付された本学指定の「振込依頼書」を使用し、全国の金融機関「窓口」にて納入してください。
やむを得ずATM・インターネットバンキングから振込む場合は、送付された説明文書をご熟読の上、納入してください。

振込依頼書は、保証人宛に4月下旬を目安に、前期分・後期分・全納分の振込依頼書をまとめて送付します。
➡ 2024年4月17日(水)に発送しました。

ただし、新入生は7月下旬を目安に、後期分の振込依頼書を送付します。

振込依頼書が届かない場合または紛失した場合は、再発行いたします。土樋キャンパス財務課窓口で再発行の手続きを行ってください。

なお、振込依頼書の送付先に変更があった場合は、各キャンパスの教務課に「個人情報変更届」を提出してください。

学生納付金関係の問い合わせ窓口
土樋キャンパス財務部財務課:TEL. 022-264-6441
注意
  1. 学納金の振込金領収書は大切に保管してください。
  2. 納入期限日を経過しても納入しなかった場合は、督促状を送付します。
  3. 学納金の督促に応じず、指定の納入期限日までに納入しなかった場合は、除籍となり、本学学生としての一切の資格を失います。
  4. 除籍から復籍する場合は、復籍願を提出するとともに学納金と復籍料(27,000円)を納入しなければなりません。復籍願には、保証人(親権者)と連署の上、捺印を要します。